雑談:記事:『デイリーポータルZ 入れ歯が飛び、お色気もある 介護向け紙芝居の世界』

●入れ歯が飛び、お色気もある 介護向け紙芝居の世界 - デイリーポータルZ@nifty
http://portal.nifty.com/kiji/141023165459_1.htm
>2014年10月24日
古賀及子(こがちかこ)


>「愛染かつら」。昭和の時代になんども映画化、ドラマ化されたメロドラマの名作である。それがいまなぜ紙芝居に。

>すでにピンときた方がほとんどかと思うが、この紙芝居は「介護」向けに出版されている。

>介護施設などで主にお年寄りに楽しんでもらう目的として近年広まりつつある新しいレクリエーションの一つなのだそうだ。

 タイトルから、いつものようにデイリー特有のバカネタだと思って読んだら、あら意外。介護現場向けに作られている真面目な製品のお話でした。全く知らない世界の話でなかなか興味深かった。