感想:アニメ「俺、ツインテールになります。」第3話「青き怒濤!テイルブルー」


 アニメ「俺、ツインテールになります。」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

俺、ツインテールになります。 公式ホームページ|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/

 BS-TBSでの視聴です。

第3話 青き怒濤!テイルブルー


■あらすじ

 総二の家の地下に秘密基地が完成し、アルティメギル迎撃体制は万全となった。ツインテール愛に燃える総二は連日世界中でアルティメギルと戦うが、敵の総数は十万か百万かもわからず、全く先が見えない状態。テイルレッドは世界中で人気者となるが、中身の総二はお疲れ気味。愛香はトゥアールに仲間は増やせないのか聞くが、テイルギア適合者はもう一人いるものの、暴力的で適任では無いという。そんなある日、総二はフォクスギルディの攻撃に大ピンチに陥る。トゥアールは仕方なく愛香がもう一人の適合者だとばらし、愛香は「テイルブルー」に変身してフォックスギルティを倒す。しかしニュースではテイルブルーはテイルレッドをパクッた偽者扱いで、愛香は憤慨する。


■感想

 うーん、なんか……、どんどん面白くなくなってきた。二人目が参戦して面白くなるかと思ったのですが、びみょーに楽しめない。内田真礼キャラ・トゥアールの痴女ギャグだけを楽しみにして見るのも疲れてきたなぁ。次回で気持ちが浮上しない場合はお別れかなぁ。