感想:アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」第16話「思いをうけついで」


 アニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」(全24話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン
http://www.yamanosusume.com/

 BS11での視聴です。

第16話 『新十六合目 思いをうけついで』


■あらすじ

 あおいは谷川岳に登りたいものの、高所恐怖症のためロープウェイに乗れそうにない。悩んだあおいはかえでに相談したところ、とにかく挑戦するように励まされる。そしてあおいは昔かえでが使っていた思い出の雨具を譲ってもらう。やる気になったあおいは、早速谷川岳登山の計画を立て始める。


■感想

 オープニング・エンデイングとも新曲になりました。エンディングが第一期のものに戻っていたのは一時的な処置だったのか。

 前回の話がちゃんと今回の伏線になっていて、ちょっと感心。