感想:ヒーロー専門漫画誌「月刊ヒーローズ2014年12月号」(2014年11月1日発売)


 発売日:2014年11月1日(毎月1日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊 ヒーローズHEROS/未来形コミック新創刊
http://www.heros-web.com/

---------------------------------------
仮面ライダークウガ 【原作】石ノ森章太郎 【脚本】井上敏樹 【作画】横島一 【企画】白倉伸一郎

 新連載。超カッコイイ刑事一条が謎のクモ怪物と遭遇。銃も全く通用せず危機に陥ったところに、謎の影が現われた。


 な、何故今クウガ……、と思いましたが、既に放送から15年経ってイイ感じに古典になったということでしょうか。また立ち上がりは悪くないですが、クウガのデザインとかが生物っぽいのはちょっとなぁ。よくフィギュアで「生物(なまもの)っぽいライダーのフィギュア」とかをみるのですが、ああいうのはどーかと思うほうでして……



ULTRAMAN ウルトラマン 【原作・作画】 清水栄一×下口智裕

 進二郎を兄呼ばわりする第三のウルトラマンスーツが登場。ちなみに、正体は後輩の北斗星司君です。


 なんというか、ラインバレル同様話をどんどん広げるのは良いけど、全く着地点が見えなくて、「この人たちはちゃんと考えて話を作っているのか、その場しのぎで行き当たりばったりでやっているだけなのか」解りません……、絵はカッコイイのに、イイのに。



ソードガイ 装刀凱 【原作】井上敏樹 【キャラクターデザイン】雨宮慶太 【作画】木根ヲサム

 美人メガネキャラが悪の組織の手で怪物化させられて、そのまま死亡。


 ひっ、ひでぇ。これはひどすぎ。
---------------------------------------