感想:アニメ「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」第5話「皇帝の遺産」


 アニメ「棺姫(ひつぎ)のチャイカ AVENGING BATTLE」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ『棺姫のチャイカ』公式サイト
http://chaika-anime.jp/

富士見書房 | 棺姫のチャイカ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201012hitugime/

 BS11での視聴です。

第5話 皇帝の遺産


■あらすじ

 白&紅チャイカは解剖されそうになるが、隙を見て逃走した。白チャイカは、施設に捕まっていた少女「ニーヴァ・ラーダ」を見つけ一緒に連れて行く。チャイカたちは仲間たちと合流するが、島の研究所からコントロールされているモンスターたちに襲撃され大ピンチに陥る。チャイカはコントロール施設をガンドで攻撃しようとするが、防壁に阻まれて魔法が届かない。それを見たニーヴァ・ラーダは巨大ガンドに変形し、彼女の攻撃で施設は破壊されモンスターは無力化された。ニーヴァ・ラーダこそが島で研究されていた「皇帝の遺産」だった。戦いの後、共闘していた白紅チャイカ一行は再びにらみ合うが、とりあえず戦わずに別れた。


■感想

 ニーヴァ・ラーダたんは、初音ミクみたいな髪型で、左右の瞳の色が違い、あまさつえ巨大砲に変形可能、という、どう見ても盛り込みすぎのキャラでありました。

 それにしても、このアニメ、大体ストーリーの3/4はこなしたはずなのですが、殆ど最初から進んだような気がしない。浅いよね。でも嫌いじゃないんだ。