雑談:記事:『iPhone 6と6 Plusどっちも自腹レビュー 1カ月間使い比べてわかった良し悪しとは……(2014年10月29日)』

iPhone 6と6 Plusどっちも自腹レビュー 1カ月間使い比べてわかった良し悪しとは…… - 巨大な6 Plusでもポケットに入れられたのだが…… 日経トレンディネット
2014年10月29日
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20141021/1060934/?P=3

>実は、慣れないことが1つだけある。普段腕時計をしなくなって、何年経ったかわからないのだが、ここ何年も時刻の確認はiPhoneでしているのだ。iPhone 6 Plusだと、ちょっと取り出すのが億劫になる。


>ただ、Apple Watchまでいかなくても、実際には腕時計をするだけで意外なほど問題が解決できた。iPhone 6 Plusユーザーは、Apple Watchを購入するまでは、普通の腕時計をするとよい。

 なんというか、こうモヤモヤする結論だなぁと。


 今までは、こう、「スマホがあれば腕時計なんかいらねえよ! 腕に物をつけるなんて気持ち悪い」的な生活だったろうに、iPhone 6 Plus登場後は「iPhone 6 Plus を買った人は、時間を調べるために腕時計もセットで使いましょうね」というお勧めなのかぁと。


 上手く頭がまとまらないのですが、「スマホがあるから腕時計いらない」のはずが、「iPhone 6 Plusのために腕時計を使うことを強いられる」って、なんか逆行してないか? そこに疑問はないのか? みたいな事をグルグルと考えてしまい……