雑談:ゲームブック関係:「魔法使いディノン2 闇と炎の狩人」入手

闇と炎の狩人 (ゲームブック 魔法使いディノン2)

ゲームブック 魔法使いディノン (2)
http://w3.shinkigensha.co.jp/books/978-4-7753-1306-0.html

ゲームブック 魔法使いディノン (2)
>闇と炎の狩人
>著:門倉直人
>イラスト:佐藤道明

>★この中の誰が敵なのか?
>蘇る名作ゲームブック。魔法使いディノンシリーズ完結編。
>からみあう伏線が感動のエンディグに収束する。これを読まずしてゲームブックは語ない。
>そして、ゲームブック史上最高の難易度とも言われた「最後の謎」のヒントも載録。
>※魔法使いディノン (1)『失われた体』 を未読の方でも本作はお楽しみいただけます。

光と闇の魔力を得て、異境に取り残されたディノンに新たな恐怖が忍び寄る。モデムの呪縛から放たれザーゴンがディノンを支配しようと動き出したのだ。君は、謎と恐怖の渦巻くハバン邸内に潜むザーゴンを見つけ出し、倒さなければならない。果たして君は幾重にも張り巡らされた謎の先にある"道"に到達することができるだろうか? 圧倒的なスケールと奥深いストーリー。これぞゲームブックの到達しうる一つの理想型!!

■アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/4775313061/

 9月に発売された1作目「魔法使いディノン 失われた体」に続く完結編が無事発売されました。アマゾンが気を利かせて一日フライングで届けてくれたようです。

 いやはや、『うっわー、前に買った作品をまだクリアしていないのにもう新刊が出ちゃったよ!』とか騒げるとは、なんという至福。1980年代のゲームブック黄金期を思い出しましたよ。