【数学】『全ての素数の積が偶数なのが納得がいかない人たち』

 勉強の数学は寒気がするほど嫌いでしたが、オイラーとかガウスとかのエピソードを読んだりするのは好きで、この手の話題もつい読んでしまいました。

●全ての素数の積が偶数なのが納得がいかない人たち - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/749163

 序盤は「このアホめ! 素数には2が有るから、かけたら必ず偶数になるだろ」みたいなコメントが付くのですが、元ねたの人が

全ての素数をかけているので結果は無限大に発散します。無限大は整数ではないので偶奇性は定義できません。

 という、「素人が軽々しく思い付きを偉そうに書いてんじゃないよ」的に切り返す展開が面白い。