雑談:引用:ローダン485巻「最後の深淵の騎士」:他の人の感想


 宇宙英雄ローダンシリーズ485巻「最後の深淵の騎士」について、他の人の感想を探してみたところ……

https://twitter.com/hirokenP3/status/535800038648070144
>ローダン485巻『最後の深淵の騎士』単発の訳で読んだのとはディテールの入り方が違う。ひたすら不毛な枝葉に思えたマルゴルのエピソードまでが有機的にぴたりと嵌まってくる驚異。でもやっぱりハーデン・クーナーはハルデン・コーノルだよなー。サムカーはザムカルだよなー

 2ch風の言い回しで「お前はオレか?」みたいなのがありますが、それが頭をよぎりました。ホントにコレ、ホントにコレ、一文字違わずコレ。「単発」というのはその昔ファンが翻訳した同人バージョンの事なのですが、それこそ台詞を暗記するくらい読み込んだので、全く同じ感想です。いやー、びっくりした。