感想:漫画誌「コミックハイ! 2014年12月号」(2014年11月22日発売)


 発売日:2014年11月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

コミックハイ!| WEBコミックアクション
http://webaction.jp/comichigh/

---------------------------------------
女王様の絵師 私屋カヲル

 黒い髪のほうの女王様は、絵を見たらすぐにそっくりに描けるなんか天才絵師でした。で、絵は任せて主人公は原作だけ考えてる事にしたのですが、難しくて先に進まず。すると派手な方の女王様がアイデアを授けてくれました(=主人公は迫られているのに気が付いていない)。一方顧問先生は漫画部が承認されなくてムカっときました。


 単なるエロコメかと思ったら、意外と真面目な恋愛物になりそうで楽しみになってきた。



千と万 関谷あさみ

 お父さんが亡き奥さんの実家に挨拶に行きました。実はお父さんと奥さんは凄い歳の差婚(旦那の方が若い)でした。


 中学生日常漫画かと油断していたら、いきなりこういうボールを投げてくるから侮れない。



私立はかない学園 紺野あずれ

 学園祭です。外部からも人が来るのに、女子は「はいてない」のままです。


 人は異常な設定にもいつの間にか慣れるもんだなぁと思ってしまう。開始当初は「作者は気が●ったか?むとか思いましたが、いまではふつーに学園物として読んでいるんだもんなぁ。



ふらら一人でできませんっ 渡邊ポポ

 甘えん坊で引きこもり系の女の子を幼なじみがなだめすかして学校に行かせようとする漫画。絵は素朴そのものですがなんか面白い。
---------------------------------------