感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2015年1月号」(2014年11月27日発売)


 発売日:2014年11月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)
(※辛口の感想の場合もありますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
かんなぎ 武梨えり

 ナギ様の記憶が戻り全てが元通りになりました……、のはずが、ナギ様は前と違って、大本の意識から切り離されて普通の人間になってしまったというかで、仁とつぐみの仲を見て嫉妬したりとか、普通の女の子状態でした。続く。


 あら、全然終わるような気配が無い……、近々完結と聞いていたのですが、少なくとも今月ではなかった様です。



学園天国パラドキシア 美川べるの

 妖怪「サイシュウ怪」が現われ、連載を終わらせようと、「あれから10年後…」というモノローグを入れてきたり、「実は夢オチだった」にしようとしたり、「○○先生の次回作にご期待ください」とかの看板をほうり込んでくるとかしてくるので、練司たちが必死で防戦して、なんとか勝利する。ところが本当に次回最終回だった。


 え゛え゛ー!? みかべるどしたん? ストレンジプラスとこれは永遠に連載しそうな気がしていたのに。



恋愛☆SLG(スター・ライト・ガール) 高津ケイタ

 最終回。対決に負けた猫耳娘・キャラは、もう必要ないので「現地に置いていく」事になり、そのまま主人公の家に住み続ける事に……、一方、レンの母星は地球の萌え文化を取り入れてすっかりダメな感じに成り果てていた。そして再度の調査ということで、改めて萌え系キャラ(のつもり)の三人が地球にやってきて、すっかり普通の人になったキャラが「それで萌えキャラのつもりか? なめるな!」みたいなダメだしをしておしまい。


 2013年12月号からの連載が完結。意外に長続きしましたし、それなりに面白かった。もっとダメな感じの漫画かと思ってた。後年、作者の一般誌進出の第一弾として記録に残るかもしれません。



平安残酷物語漫画:真西まり 原作:日日日 キャラクターデザイン:千葉サドル

 最期まで訳がわからないうちに完結。それにしてもこの話どこかで読んだことがあるんだよなぁ、何故なんだろう。



★次回予告

>【特別掲載】今日も2人は仲良しです。くずしろ


 この人、今月のジャンプスクエアでも連載始めたし、凄い売れっ子になって来てる……

---------------------------------------