感想:アニメ「繰繰れ!コックリさん」第9話「悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」


 アニメ「繰繰(ぐぐ)れ!コックリさん」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「繰繰れ!コックリさん」公式サイト
http://www.gugukoku.com/index.html

テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gugukoku/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第9話 『第9憑目 悩み多きト・シ・ゴ・ロ!』


■あらすじ

・風呂に入っていたコックリさんは、髪の毛がごそっと抜けたことからハ●の恐怖にさいなまれはじめる。対策としてストレスを溜めないようにしようとするが、●ゲることを思うと眠ることもままならなず、情緒不安定状態に。やがてアニマルモードで毛が際限なく抜け始め、恐怖したコックリさんは手当たり次第に毛生え薬を使うが、実は単に季節の変わり目で毛が生え変わっているだけだった。そして薬を付けすぎた反動で、コックリさんは巨大毛玉状態になってしまう。こひなたちは可愛く毛を刈ってやると持ちかけるが、最終的には毛を丸ごと刈り取られて、ショックでコックリさんは入院しましたとさ。


・暇をもてあました狗神はみなにかまってもらおうと偽装家出を行なうが、コックリさんたちから思いっきり無視されてしまう。それでちょっぴり傷ついた狗神にこひなが声をかけた……、と思いきや、それはこひなに化けた信楽だった。そのことにマジに傷ついた狗神は本当に家出してしまった。


■感想

 「毛が抜けても三秒以内ならセーフ」とかバカすぎて面白い。


 残り3回。