雑談:記事:『名作ギャルゲーの『YU-NO』が復活 デバッグに半年掛けた作品だけどちゃんとリメイクできる?』

●名作ギャルゲーの『YU-NO』が復活 デバッグに半年掛けた作品だけどちゃんとリメイクできる? | ゴゴ通信(GoGo通信)
http://gogotsu.com/archives/2368
>当時はインターネットは普及しておらず、ゲームのアップデートは出来ないのでバグのない完成されたものを発売しなければ行けなかった。故にデバッグに時間を掛けた作品となった。

 いや……、言いたいことのニュアンス(丁寧に作りました)というのは伝わってくるのですが……、別にネット時代で後からパッチが当てられるからって、未完成の物を売ったり、デバッグに手を抜いても良い、ということはないと思うけど……