雑談:40代以降のネット習熟度の平均値、みたいなものか良く解らない


 プロレス系のサイトの記事からなのですが……

nWoな人々 : 明けましておめでとうございます!今年の抱負と展望!Happy New Year & my prediction for 2015
http://enuhito.com/51970937.html
>木谷オーナー曰く、40-50代の所謂アダルト層は中々PC、スマホ等で有料動画を見るのはハードルが高い。一方でDVDマガジンである「燃えよ新日本プロレス」は200万部近く売れていて、そのほとんどはアダルト層が買っている。自分の周りでも若いファンはほとんど入会しているが、アダルト層が入っているというのはあまり聞かない。

 どうも、このあたりの感覚が良く解らないのですよねぇ。というのは、その該当年代の人で知っているのは仕事関係の人だけで、その人たちはPCとかがスラスラ使える人ばかりなので、「ネットに疎い40代以降」と言われても「そうなの?」というイメージしかなくて。


 あと、東京から出た事の無い人間が流す悪質なデマ、「田舎の人間は文明度か低いのでPCを持ってないwww、ネット環境は無いwww、もちろんアマゾンも使った事が無いwww」みたいなのが乱れ飛んでいたりして、このあたりの正直なところが見えない……


 なんというか、平均値?というか?そういう実体が知りたいものなのですけどねぇ……