感想:アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」第2話「I never seen such a beautiful castle」(2015年1月16日(金)放送)


 アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
http://imas-cinderella.com/

 BS11での視聴です。

第2話 I never seen such a beautiful castle


■あらすじ

 卯月・凜は346(ミシロ)プロダクションの本社を訪問したところ、自分たち同様再選考枠で選ばれた「本田未央」と出会う。三人は初仕事で、他のシンデレラプロジェクトのメンバーたちと共に宣材撮影に挑戦するが、そこを先輩アイドルに気に入られ、三人一組でいきなりステージに上がることになった。


■感想

 前回は「メンハーが14人もいるなら、他の娘もさっさと出せ」と文句をつけていたのですが、いざ出てこられたら多すぎてまいった……、さすがに14人組アイドルって多すぎて憶えきれません。そしてどの娘もイマイチピンとこないし……、この手のゲーム/アニメって一目ぼれキャラがいないと辛そう。


 このアニメのプロデューサーは「1・2話目で方向性がわかる」と言っていたそうですが、それを見た結果、特にピンと来るものも無かったので、残念ながらこのアニメとは今回でお別れの方向で……