感想:NHK料理番組「グレーテルのかまど」『“からすのパンやさん”のおやつパン』(2015年1月16日(金)放送)


 NHK料理番組「グレーテルのかまど」の感想です。

NHKグレーテルのかまど
http://www.nhk.or.jp/kamado/

 NHK Eテレでの視聴です(放送:毎週金曜 21:30〜21:55)。

“からすのパンやさん”のおやつパン


■内容

>40年以上に渡って親しまれている絵本「からすのパンやさん」は森でパン屋を営むからすの夫婦と4羽の子どもたちのハートウォーミング・ストーリーだ。作中には、ユニークで可愛らしいおやつパンがたくさん登場。作者かこさとしさんのインタビューを交え、物語に込められた「子どもの無限の可能性を応援したい」というメッセージの根底に迫る。スタジオではヘンゼルが、“からすのパンやさん”一家をクリエイティブに再現する。


■感想

 いわゆる動物パンというやつですな。カラス型でココア味とかカレー味とか、まあ悪くないんじゃないかな。