雑談:早川書房はペリー・ローダン500巻到達イベントとかやらないのだろうか

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/dp/4150119902
重力警報 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-490 宇宙英雄ローダン・シリーズ 490) 文庫 2015/2/5
ペーター・テリド (著), クルト・マール (著), 工藤 稜 (イラスト), 嶋田洋一 (翻訳)
文庫: 272ページ
出版社: 早川書房 (2015/2/5)
言語: 日本語
ISBN-10: 4150119902
ISBN-13: 978-4150119904
発売日: 2015/2/5

 毎月二冊発売されている「宇宙英雄ローダン・シリーズ」は、順調に行けば今年7月上旬発売分で「500巻」に到達するのです。キリのいい数字ですし、早川書房は何か特別イベントをやってくれてもよさそうなのですが……、どうなのかなぁ。無視かなぁ。


 そもそもSFマガジンは隔月刊に後退しているし、リニューアルしたハヤカワオンラインは壊滅的な出来栄えだし、最近のハヤカワはパッとしないので、もしかして「500巻で堂々打ち切り」ということになりかねないとも危惧しております。500巻・1000話は、まあ、「ローダンたちの戦いはこれからだ」みたいな内容といえなくも無いので、丁度打ち切る良い機会だとか思ってそうで……