感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2014年11月号」

COMIC (コミック) 天魔 2014年 11月号

 発売日:2014年10月13日(毎月13日発売)

■Comic 天魔 | 茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/category/item/itemgenre/itemad/magazine-ad/comic-%E5%A4%A9%E9%AD%94/


表紙 … うるし原智志
pin-up …佐々原憂樹/うるし原智志


緑のルーペ … 「このトイレは修理中です!」

 巻頭。読んでいませんが、一般誌でガシガシ仕事しているのにエロ仕事も止めないのな、この人。



森島コン … 「嘘からはじまる」

 学生物。コメディ。男1×女1。エロ度薄い。
 お姉さんは、クラスメートたちに弟の写真を見せて「恋人がいる」とか見栄を張っていたのですが、いつの間にか恋人は凄いプレイを体験している、という話になってしまっていました。そしてある日、ガチで遊び人の友人に姉弟とは知らずに複数プレイに引っ張り込まれて……


 で、なし崩しに姉弟プレイに突入。エロ度は低いのですが絵がコロコロ可愛いので割と好き。



あいらんど … 「ミエナイココロ」

 学生物。陵辱系。男1×女1。体育教師×女子生徒。エロ度そこそこ。
 陸上部の女子生徒が監督に一服盛られて、意識朦朧の内にやられてしまう。


 まあそれなりにねっとりしていて悪くないのですが、女の子の顔が10年くらい前のエロゲのキャラみたいというか、古臭い感じがするのがイマイチかなと。



四条定史 … 「ミサのたのしいドキドキちょうさ」

 学生物。コメディ。男1×女2。ショタ物。エロ度薄い。
 アホっぽい主人公(女子)が、友人の下着が良く消えたり出てきたりする、と聞いて探偵気取りで調査開始。その家の弟が姉の下着でアレをしているのを早速発見、ムラムラして弟に手を出した後、さらに姉のほうも引っ張り込んで、「これで事件解決」とか威張りますが、怒った姉から殺されかけるというバカオチ。


 絵はすっきりしていて上手いほうだと思いますが、問題は全くこれっぽちもやらしくないことですよ。マネキンを眺めているみたいな感じというかねぇ。



うさくん … 天魔200号記念まんが

 1ページコメディ。天魔が2015年2月号で200回に到達するのを記念するマンガ。なんか書いてくれ、と頼まれたうさくん氏が「えっ、天魔と言えばうるし原先生の陰●で有名な?」とか言ってくだらないネタをひねり出します。


■評価(☆3個が満点で)

 ☆(薄くて物足りない)