感想:成年漫画誌「コミック天魔(テンマ/TENMA)2014年12月号」


 発売日:2014年11月13日(毎月13日発売)

■Comic 天魔 | 茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/category/item/itemgenre/itemad/magazine-ad/comic-%E5%A4%A9%E9%AD%94/

---------------------------------------
表紙…うるし原智志
pin-up …蘭宮涼/うるし原智志


ぴょん吉 … 「えにしんぐふぉーYOU」【カラーコミック】

 学生物。カラー4ページ。男1×女1。エロ度そこそこ薄い。


 ゲスト参戦。温泉の中で恋人がやりまくり。それだけといえばそれだけ。



シオマネキ … 「娼女通信」

 社会人物。小悪魔娘系。男1×女1。社会人×中学生。エロ度そこそこ。
 主人公(34歳独身)は、中学時代に好きだった女性と偶然再会。彼女は早く結婚して14歳の娘がいますが、旦那さんは早くに亡くなったとのこと。夜、彼女のことで色々妄想していたら、娘のほうから連絡が来ます。その娘に自分が匿名で妄想系エロブログを書いている事がばれてしまい、黙っていてほしければエッチしてくださいよ、みたいな流れに……


 相変わらず鉄板の面白さ。エロマンガとしては(個人的には)使えませんけど、話が毎回面白いし。



久保田チヒロ … 「明るいメイド(?)計画」

 社会人物。ライトな調教系。男1×女1。エロ度わりと濃い目。
 主人公(勤め人)は、偶然大金持ちの娘さんの命を助けたことで、お礼として「調教できるメイドさん」を派遣してもらいます。しかしそのメイドさんは「オラァ」とか普通に言うヤンキー系。しかし主人公、「ククク、これは調教しがいがあるわ」と大喜び。いきなり屋外で放尿させたり、公園で全裸にさせたり、とかするのですが、そんなに暗い雰囲気でもなく、メイドさんもぶつぶつ言いつつもわりと素直に従います。最後は結婚して子供が出来ておしまい。


 色々エロシーンはあるのですが、しかし絵がイマイチ趣味ではなかった。



きひる … 「惑わされちゃいます。」

 連載。剣士モノ。男1×女3。ショタ×大人女性。エロ度そこそこ。

 主人公の母親が登場。主人公はヒロインにたぶらかされている、としてお母様がエロイ罰を与えようとするのですが、実はお母様本人では無くその影武者だと判明、すぐさま息子が自分の息子で反撃に出ます。


 まあ悪くないんじゃないですか。あんまり実用度はありませんが。



皐月芋網 … 「step child」swapping」

 ただれた家族物。乱交。男2×女2。親×子。エロ度そこそこ。
 子連れ同士の再婚夫婦が互いに相手の子とエッチするという話。絵が昔と変わってしまい。目が昔のマンガっぽい丸々形態から少しリアルっぽく?なったので、全体として絵がヘンになっていて、全く使う気になれません。



うさくん … 天魔200号記念まんが

 1ページコメディ。天魔が2015年2月号で200回に到達するのを記念するマンガ。「次号の200号ではみなさん凄い漫画を描いてくるんでしょうねぇ」とか無責任に煽りまくる話。


---------------------------------------

■評価(☆3個が満点で)

 ☆(薄くて物足りない)