雑談:記事:『久住昌之原案協力、薄幸女のグルメマンガがエレイブで。』

久住昌之原案協力、薄幸女のグルメマンガがエレイブで。池辺葵読切も - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/139499
>本日2月26日に発売されたエレガンスイブ4月号(秋田書店)にて、かねもりあやみの新連載「サチのお寺ごはん」がスタートした。

 かねもりあやみ氏のの何が凄いかって、レディコミ連載と、ふっわふわの少女漫画連載を同時にスタートさせちゃうことです。

プリンセスGOLD 2015年3月号 | 秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/princessgold
>かねもりあやみ、待望の新連載スタート!!
>ファンタジックカラー36P 君とレモンの星 かねもりあやみ
>6歳のミラは、家族で移住した星で幸せに暮らしていた。そんなある日、レモン畑で泣いている少年と出会い運命の輪が回り出す!! 甘く切ない星のファンタジー!!

 ふつう女性漫画家は、キャリアを積むとそのうち「あ、もう駄目だ、今時の女の子の感性が理解できない……、そろそろレディコミに移行して結婚とかそういう話を描こう」となるので、この同時並行できるというところがホント凄い。まあ、デビュー以来ウン十年少女漫画を描き続ける赤石路代センセはさらに凄いけど。


☆蛇足

 エレガンスイブって略称はエレイブなのか……、いやまあ、解らなくもないけどさ。