雑談:引用:まとめサイト:『ワイ、新聞の存在意義がわからない』

●ワイ、新聞の存在意義がわからない : 育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/7817835.html
>1 名無しさん@おーぷん2015/02/25(水)13:32:49 id:wh9
>番組表はリモコンにあるしニュースもネットにあるし
>4コマ漫画は見ないし天気予報もネットにある
>窓拭きに効果的以外にいいとこあるの?

 まあ生活習慣の違いといえばそれまでですけどね。新聞なら一応株のページ以外はざーっと読むから、一応世の中の流れはつかめる(というかそのつもり)。だから政治とかスポーツに興味が無くても、「ほうほう、今●●大臣の献金問題で揉めておるのか」とか「ほうほう、カープにウン年ぶりにアメリカから帰ってきた選手が」とか自然にわかっちゃう訳で、そういうのがお得だと思う。


 ネットだと基本的にニュースなんて読まないもんなぁ。趣味の情報を優先しちゃうから。もっとも「自分の興味の有ること(アニメネタとか)以外、政治もスポーツも国際情勢も何もかも興味ないから知らなくていい」というスタンスか、もしくは意識が高くて「もうヤフーニュースに一日中張り付いて、ありとあらゆるニュースを把握してますよ」というなら別でしょうけど。