感想:少年漫画誌「月刊少年エース2015年4月号」(2015年2月26日発売)


 発売日:2015年2月26日(毎月26日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/ace/

---------------------------------------
黒井クンは恋愛ができない。 井冬良

>波乱だらけで終わった「夏合宿」。そんな中、千陽やなごみ、璃瑠との交流をへて、七斗の恋愛観にわずかであるが変化が見られたが──!?


 主人公はなごみ(幼なじみ)の恋人ということでAクラスに昇格。そこに千陽が邪魔しにきたりと色々有った末、最終的に主人公は三人の内から誰かを恋人に選ばないといけないことになりました。次回最終回。


 ……、え゛〜〜、もう終わり? んなバカな!? 去年の5月号でスタートしたんですよ? もうおしまい? みんなこの漫画の面白さが解らないのかぁぁぁ。



高機動無職ニーテンベルグ 青木ハヤト

>再び戦場で出会ったものとは──!?第5話「裏切りのオンデマンド」遊よ、お前に振り返っている余裕はない!


 主人公たちの船に、またもワーカー・ホリックが襲撃してきて、往年の富野アニメ風に「働かないから歪が生まれるのだよ」とかそれっぽいことを主人公と言い合っておりましたが、最終的に捕虜になりました。


 どこかが爆発的に面白いという訳ではないのですが、全体を貫く「富野調へのおちょくり」が雰囲気として面白いと申しますかね。



武装少女マキャヴェリズム 原作:黒神遊夜 漫画:神崎かるな

>蕨たちとの死闘でなんとか勝利を収めた納村一行。その戦いを静観していた眠目だったが、ついに納村攻略に動きだす!?


 巻中カラー。先日のバトル以来、主人公は学校内の女子にモテモテ状態。で仮面少女とか金髪縦ロールも主人公の事を憎からず思っていて、「あいつのコトなんか好きじゃないんだからね」みたいな事を言っております。しかし主人公を襲う陰謀の影が? 続く。


 今回はバカラブコメ調でなかかな。
---------------------------------------

 少年エースの新人の読みきりって何故誰も彼もびっくりするくらいつまらないの? この雑誌の未来が心配になるわ。