感想:漫画誌「月刊ComicREX(コミックレックス)2015年4月号」(2015年2月27日発売)


 発売日:2015年2月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊ComicREX 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

---------------------------------------
かんなぎ 武梨えり

 ナギ様は今では神として半人前状態のため、ケガレを消そうとすると自分が消えてしまいそうになるのです。「仁への気持ちを隠す→ケガレが発生」「ケガレを消そうとすると→自分が消える」「気持ちを隠さない→つぐみが悲しむ」、という事で八方塞のナギ様は仁から離れようとします。続く。


 先月に続いての連続掲載です。びっくりした。作者は体調がいいのかしら? 連載開始から長い長い時を経て、なんかラブコメ風味になってまいりました。



俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 原作:七月隆文 キャラクター原案:閏 月戈 漫画:りすまい

 二話掲載。メインヒロインのお母様が学校に来て思わせぶりな態度をとる話と、アホの子が太ってすぐに痩せたいというので松○修三的キャラで特訓してやる話。


 なんか、冷血メイドさんまで主人公にほれたような描写が現われて、これから一体どうなっちゃうの? なんか楽しみだ。


 以下蛇足。1)アニメのタイトルはあれ今からでもどうにかならないの? やっぱり「拉致」という文字が駄目なの? 2)お母様の和服の描写が……、胸が帯に乗っている……、こうならないように胸は潰してから着ないといけないらしいですよ。
---------------------------------------