感想:特撮「仮面ライダードライブ」第24話「なにがマッハを走らせるのか」(2015年4月5日(日)放送)


 特撮「仮面ライダードライブ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

■公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/drive/index.html

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第24話 なにがマッハを走らせるのか


■あらすじ

 ブレンはシュートロイミュードを再生させて送り出した。シュートロイミュードは自分と組んで爆破予告を送らせていた高校生の命を狙いはじめた。剛はりんなにベルトを修理してもらうが、ロイミュードの進化に対応するためマッハもパワーアップしてくれと頼む。焦る剛はシュートロイミュードに返り討ちに会い、ますます落ち込む。しかしクリムの言葉で自分を見つめなおし、タイプデッドヒートの力を使いこなすことでシュートロイミュードを倒した。一方、傷が癒えたチェイスはどこかへと消え去った。

脚本 香村純子


●今回のゲスト怪人=シュートロイミュード(http://www.tv-asahi.co.jp/drive/roy/014/)


■感想

 タイプフォーミュラはいつまで経っても慣れないなぁ……

 あとロイミュードはクラッシュとかボルトとかシュートとか上半身がやたら重そうなキャラが多くて中の人が心配になる。デザイナーはもう少し考えてあげて欲しい……

 次回から新展開らしい。そういえばドライブも既に放送して半年経っているんですよね……、毎回面白いことは面白いのですが、ストーリーが進んだ気がしないなぁ。ロイミュードの「約束の数」とか全然話題にならないしなぁ。