感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第2話「もろびとこぞりて」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第2話 もろびとこぞりて


■あらすじ

 クリスマス。有希+4人(朝倉、キョン、みくる、鶴屋さん)は、文芸部部室でクリスマスパーティーを開く。有希は以前文芸部取り潰しを宣告されて落ち込んでいたときの事を思い出す。夜、有希は家の近くの公園でサンタを信じているらしい妙な女子高生と出会い、そのやたら前向きな姿勢に元気を貰う。有希はそれをきっかけに動き、朝倉とキョンを部員に勧誘することが出来た。

 パーティー翌日の朝、有希とキョンは公園近くを通りかかるが、突然公園内から例の女子高生が文字通り飛び出してきて二人の前に倒れてしまった。続く。

脚本:待田堂子


■感想

 割と面白い。ハルヒがいきなり話に絡んできてちょっと驚いた。もっと脇役的な立場かと……


★蛇足

 公式サイトって横のメニューから「毎回のあらすじ」に移動できなくない? 表紙ページの「NEWS」からなら行けるみたいだけど……