感想:成年漫画誌「コミックバベル 2015年2月号」(創刊号)(2014年12月22日発売)


 発売日:2014年12月22日(偶数月22日発売)


 休刊したコミックプルメロの後継誌とのこと。しかし公式サイトが無いのはどういうことなのでしょうねぇ。


---------------------------------------
表紙…丸新


母娘Swim【芹沢】

 カラー6ページ。プールでインストラクターの母親+その娘とイチャイチャするだけの漫画。


 まあ悪くは無いけどそうグッと来るわけでも無し。



ミルクパーティ【げげら俊和

 カラー4ページ。アホそうな巨乳娘が母乳をぴゅーぴゅー噴き出すだけの漫画。


 いやー、久々にこの人の漫画を読みましたが、全く作風が変化してないわ。相変わらず爆乳+デカ乳輪キャラだった。。



ちぐはぐユースフル【ゲンツキ】

 巻頭カラー。学生物。純愛系。女子高生。男1×女1。エロ度そこそこ。

 主人公の水泳部員は、美人でクールな先輩(男口調)にいつも呼び出されて一方的に搾り取られてばかり。ある日先輩と気持ちが知りたいと催眠グッズ的な物に頼ってみると、先輩は「実はお前が他の部員と話していると嫉妬してしまって」とかしおらしいことを言うので、先輩っ!と盛り上がってしまいました。


 初見の方ですが、絵達者でエロシーンもまずまずなので気に入ってしまいました。



恋まぐわい【しおこんぶ】

 新婚夫婦。純愛系。新婚初夜。エロ度まあまあ。

 主人公が美人の奥さんと結婚式を挙げて、初夜で温泉に泊まって、「好きだ、是非とも妊娠させてやる」と頑張りまくり。


 初見の方ですが、絵がコロコロ可愛い系なのにエロシーンは一転濃い目にやってくれるので大満足。この号で一番のお気に入りです。



甘やかな体【丸和太郎

 学生物。純愛系。女子学生 男1×女1。エロ度軽め。

 主人公は同じ電車で通学する女子学生となんとなく仲良くなって互いに好意を抱くのですが、ある日彼女が痴漢に会ってしまい、以後気まずくなって顔を合わせないように。しかしある日思い余って変装して彼女に痴漢してみたら、彼女が感じまくりなので愕然。しかし実は主人公だと解ってましたよ、ということで、下車して人気の無いところでエッチしてハッピーエンド。


 絵がワニマガ系で描いている(はずの)らんち氏にわりと似ている感じ。純愛漫画でエロ度はそれほどでもありませんが、全体的に質高し。



プレゼント【美矢火

 教師×女子生徒。純愛系。男1×女1。エロ度まあまあ。

 一人暮らしの教師の家に、卒業した女子生徒か訪ねてきて、唐突に18歳の誕生日だから先生をください、と言い出しました。しかもコートの下は上半身裸。プチッと切れた教師は早速押し倒してしまうのでした。


 どっちかと言うとひんぬー系ですが、そこがまあリアル風味というか。ドストライクではないもの、全体的に好印象。



甘色ボイス【はるきち】

 学生物。純愛系。女子学生 男1×女1。エロ度軽め。

 初々しいカップルが初エッチしたのに、女の子が全く感じていないみたいで、主人公は大ショック。色々研究して彼女をイカセようと悩みまくるのですが、実はしっかり感じていたから、ということで、主人公は自信を取り戻しました。


 キャラの顔が丸っこくてすんごい可愛い系でさっぱりエロい気分にはなれませんが、印象はなかなか。



泊まってなにするの?【にくたま】

 学生物。コメディ風味。女子学生。男1×女1。エロ度そこそこ。

 主人公の恋人はエッチをせがんでもちっともやらせてくれないのですが、ある日親がいない日に家で泊り込みで勉強しよう、と誘われます。これはエッチのお誘いだ、とワクワクして彼女の家に行くとどんどんエッチさせてくれます。ちょっと時間を置くと次は制服を着てきたので、今度は制服プレイか、とまたハッスル。しかし最初にエッチしたのが彼女の双子の妹で、制服の方が彼女でした、というオチ。


 そんなにエロくもないし絵が気に入っているわけでも無いのですがなんとなく良い。



ダーティ・ダーティ【魚野シノメ

 学生物。コメディ風味。女教師。男1×女1。エロ度そこそこ。

 主人公(かわいい顔つきだがプレイボーイ設定)が女子生徒とエッチして一服していると、アラサーの女教師が「見ていたわよ、ばらされたく無かったら私とエッチしなさい」といわれたのでやむなくエッチ。しかしそこに女子生徒が現われ「見ていたわよ、ばらされたく無かったら(以下略)」となって、やれやれというオチ。


 キャラの絵が妙に可愛くて、これで女をとっかえひっかえのプレイボーイキャラとか言われても説得力無いです。でも絵が可愛いので許す。


バベルPin−Up Girls01【川崎直孝
バベルPin−Up Girls02【遠藤弘土



■評価(☆3個が満点で)

 ☆☆☆(満足)

 表紙絵が気に入って、内容を知らずに買ってしまったのですが、これは当たり。名前を知らなかったストライクゾーンの作家さんたちが沢山見つかって、新しい世界が開拓できました。これは嬉しい。
---------------------------------------