雑談:記事:『『カオスチャイルド』インタビュー全体編。傑作と評価された魂の作品の誕生経緯やアニメ版への願望を聞く』

●電撃 - 『カオスチャイルド』インタビュー全体編。傑作と評価された魂の作品の誕生経緯やアニメ版への願望を聞く
http://dengekionline.com/elem/000/001/038/1038790/
Xbox One版発売後、インターネット上では“科学ADVシリーズの最高傑作”と評価する声もちらほら確認できた本作。
>個人的には2014年に発売されたADVの中でトップクラスにおもしろい“魂のゲーム”だと感じました。それが移植されるとあっては、特集しないわけにはいきません。ということで、PSハード版の発売を記念して、本日より『カオスチャイルド』のインタビューミニ連載をお届けします。

 「エロゲを含まない、ごくふつーのAVGが、今この世の中で一年にどれくらい発売されているのか……」とかぼんやり突っ込みたくもなりますが、とりあえず新作AVGの記事なのでチェック。記事のボリュームが物凄いです。ゲームの内容はあいも変わらず「可愛いアニメ絵でゲロゲロシーンばっかり」の模様ですが。


 ところでこの手の「ゲームとアニメの企画を同時進行」ってメッチャ危ない商売じゃないですかね。ゲームがふたを開けたらク●だった場合、アニメは放送開始前からコケることが運命付けられているってことになるし……


★おまけ

 「シナリオ量3MB」とかいわれても凄さがイマイチわかんないよね。3MB→3072KB→3145728byte→1572864文字→文庫本なら2300ページくらい、という計算で良いのかな。



★おまけ2

>主人公を演じていただいた松岡禎丞さん

 またまたまたまた「主人公=松岡なんとか氏」か……