雑談:引用:『Dies iraeアニメ化プロジェクト』

Dies iraeアニメ化プロジェクト
http://www.light.gr.jp/light/products/dies_anime/
>アニメ『Dies irae』の企画実現に向けて、この度「クラウドファンディング」を利用した制作支援者を募集します。

Windows用ゲームソフトとして制作された『Dies irae』ですが、ユーザーからの高い評価を頂き、現在も売れ続けているロングランタイトル。その結果、ドラマCD化、CS化に繋がりました。

>そしてこの度満を持して、この『Dies irae アニメ化プロジェクト』を立ち上げることとなりました。


>好評を博しているDiesシリーズですが、初出は2007年、現在から8年も前の作品です。

●概要

 lightというエロゲーブランドが出している「Dies irae」というエロゲーをアニメにしたいので、みんなの元気を分けてくれ、もとい金を出してくれ。


●コメント

 「おろ、このエロゲ名前知っている。何故だ」と思ったら2007年のゲームだった。あの頃はまだ真面目に雑誌とか読んでいたからなぁ。それにしてもlightってまだあるんだ。

 「アニメ化決定!」ではなくて「アニメにしたい」か……