感想:アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」第3話「あなたがとってもまぶしくて」


 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」公式サイト
http://www.kinmosa.com/

 BS11での視聴です。


■新キャラ
猪熊空太:潘めぐみ
猪熊美月:村川梨衣

第3話 あなたがとってもまぶしくて


■あらすじ

・Aパート

 アリスとカレンは、エイプリルフールにウソがつけなかったので、思いっきりウソをつくため「エイプリルフールごっこ」を始める(イギリス人はとにかくジョークが好きらしい)。そこに陽子の双子の弟&妹「空太(こうた)」と「美月」が登場し、鍵が無くて家に入れないので陽子の帰宅まで学校で待つという。二人は日頃ウソをつきまくっていて、学校では「嘘つきブラザーズ」の異名を持つらしい。陽子は二人に「嫌い」と言われ落ち込むが、帰宅時に「本当は好き」と言われて、あっという間に浮上する。


・Bパート

 イギリスで犬を飼っていたアリスは、モフモフしたくて日本でも飼ってみたい衝動に襲われ、勇に頼み込むもののあっさり却下される。しかし忍がロボット掃除機の上にイヌのぬいぐるみが合体した物を作ってくれました。一方綾は陽子に素直に自分の好意を伝えたいと思い、恥ずかしさをこらえて色々ためして見るものの、間が悪くて総て陽子には全く伝わらないのでした。


脚本:浦畑達彦


■感想

 今週はちょいイマイチだったかなぁ。