雑談:記事:『流行りの「ジャーサラダ」に注意! 「携帯」「日持ち」に過信は禁物?』

●流行りの「ジャーサラダ」に注意! 「携帯」「日持ち」に過信は禁物?|健康・医療情報でQOLを高める〜ヘルスプレス/HEALTH PRESS
http://healthpress.jp/2015/03/post-1659.html
>2015.03.20
>しかし、いいことづくめではない。これからの季節に懸念される点がある。それは、腐敗と食中毒の危険性だ。
>ここで注意したいのは、食中毒と腐敗は別ものという点だ。匂いをかいで異常なし、食べたら野菜もシャキシャキでおいしかった......。だが、ビンの中には億の数の菌だった、ということも不思議ではない。

●「ジャーサラダ」大ブームの裏に“女性の手芸魂”!? - 女性の心をわしづかみにする5大ポイントとは? 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150219/1062788/
>2015年02月26日
>冷蔵庫で5日前後置いてもシャキシャキのままだった。

 最初これを知った時、「水物をビンに詰め込んで何日も放置ってやばくね」と思ったのですが、ここまでおススメするならそういうのは素人の浅はかな考えなんだろうなぁとも感じていたのですが……、やっぱりまずいんじゃん。そんな危険な物をニコヤカに「手芸感覚で意識の高い女性におススメ」とか言ってたのか……