感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第4話「Be my Valentine」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第4話 Be my Valentine


■あらすじ

 2月。もうハルヒは完全に文芸部の一員気取りで、自由気ままに部室に出入りしていた。13日、有希は朝倉の指導の下、14日のバレンタインデーにキョンに渡すためのチョコを作る。そして14日。朝倉は綿密に計画を立て、有希がキョンに部室で二人きりでチョコを手渡せるようにセッティングする。ところが有希が部室に来てみると、ハルヒキョンにチョコを渡しているところだった。

脚本:待田堂子


■感想

 朝倉さんと鶴屋先輩とハルヒのトリオ漫才が面白いなぁ。

 あと谷口の声がなんか違う気がする……、まあ10年経てば声も変わりますかね。