感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2015年6月号」(2015年4月27日発売)


 発売日:2015年4月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
エロマンガ先生 原作:伏見つかさ 作画:rin キャラクターデザイン:かんざきひろ

 主人公は義妹にふられますが(?)、よしこの小説を書き直して出版してもらってアニメ化にこぎつけて妹と一緒に大画面で視聴するぜ!とやる気を燃やします。新章に続く。


 第一部完結だった。やはり展開がぬるいせいか漫画の順位が徐々に雑誌の後ろに下がってきているような……



カイダンにっき 晴十ナツメグ

 主人公の友人たちがこっくりさんをやったら悪い霊を山のように呼び込んでしまいました。


 公衆電話がなかなか見つからない、という描写に時代を感じる……



ゆせそま。 kashmir

 新連載。魔法少女三人組が悪の魔王を倒しました……、と思ったら総ては魔法の国のドラマの撮影で、知らなくてマジの戦いだと思っていたのは主人公だけでした。そして中学校に進学したところ、元パートナーの妖精的キャラが「人気が出て続編を作ることになったからまた出演してくれ」と声をかけてきました。当然嫌がるのですが……、次回に続く。


 え゛っ、この作者、まともなストーリー漫画が描けたのか、と驚く一作。四コマ漫画ナヲコさんも、まともじゃないストーリーだったからして、ああいう頭がアレなキャラが出てこないとヘンに感じてしまう。
---------------------------------------