感想:アニメ「放課後のプレアデス」第3話「5人のシンデレラ」


 アニメ「放課後のプレアデス」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project
http://sbr-gx.jp/

 BSフジでの視聴です。

第3話 5人のシンデレラ


■あらすじ

 すばるたち5人は、エンジン探しが例の謎の少年に出し抜かれてばかりで、すっかり自信を喪失する。さらに会長からは「5人は可能性の塊だが、今は何者でも無い」云々と、褒め言葉なのか貶しなのか解らないことを言われてしまう。しかしその後色々有った末にミッションに成功し、あおいは自分たちを「5人のシンデレラ」に例える。


■感想

 うーん、悪くは無いのですが……、女の子が可愛くてビュンビュン飛び回って絵が綺麗で……、そしてそれだけじゃん……、「それだけあれば売れるだろ」というご意見もございましょうが、今回主人公がウダウダ悩んでいるだけなので中身が無さ過ぎてちょっとガッカリした。



★おまけ

 佐藤利奈が母親役か……、ハスキー声というかだから問題は無いのですが、もうそんなポジションに……、という嘆きみたいなのは有る。まあ幸腹グラフィティで女子中学生役をやって「こんな乾いた声の女子中学生は無いだろ」と思ったけどね……、超電磁娘を演じたのはそんなに昔だっただろうか……