雑談:引用:同じパソ通時代を生きていた人がいた


 昔パソコン通信というものがありましたよね……

●趣味的ゲームの部屋 for Adult →To Heart
http://t-kun.sakura.ne.jp/fo/room02/othergame02.htm#oga03
パソコン通信を始めて一番良かったと思った事は、ユーザーによる生のソフト批評が聞けた事である。

>暑き漢の殿堂FCGAMEX(コンピューターゲームフォーラムX)にも登録してみた。

>この会議室はその名の通り、特に18禁エロゲーをメインとして扱うフォーラムであるが、ここではツマラナいゲームは遠慮無しに詰め腹を切らされ、逆に内容は良いのに資金的な面で厳しい新興のソフトハウスにとっては、出来が良ければ一発逆転、成り上がりも夢では無い正に可能性のステージであった。

>各々の作品に対する評価はズバ抜けており、とにかく両方とも、恐らくブッちぎりでベストオブイヤーになるだろうと誰もが認めていた、そんなソフトがあったのである。

>それが「EVE 〜burst error〜/シーズウェア」と、「雫(しずく)/リーフ」の2本、どちらもNECのPC-9801VM以降(*3)対応のゲームソフトだった。


 うっはぁぁぁぁ、懐かしいぃぃぃぃ。これは1995年の話ですね。あの頃の光景が目の前に蘇ってくるようだ。毎年必ずベストゲーム投票があって、みんなで思い思いに投票してましたよねぇ。あの頃はホント楽しかったなぁ。毎日のようにゲームの話ばっかりしてて、周囲がプレイしているから自然にゲームをする意欲がわいてくるとかみたいな事になってました。あのころが人生で一番いい時期だったような気がするよ。