雑談:引用:『パクリ疑惑が浮上!Spotlightのライターが画像を盗用していたことでツイッター大炎上』

●パクリ疑惑が浮上!Spotlightのライターが画像を盗用していたことでツイッター大炎上 どうなるサイバーエージェント
http://spotlight-media.jp/article/143988325424428729

>4月28日のAsk.fmに、「Spotlight(アメーバ編集部主管)で画像が盗用された」との投稿がありました。


>しかしながら、今回の炎上事件において、二次使用者は謝罪をすることはおろか記事を取り下げもしませんでした。それどころか、掲載元のブロガーに対して侮蔑的なツイートを繰り返していたようです。

>これに怒った人々が、各媒体を通してこの問題を拡散した結果、大炎上となったばかりではなく、「Spotlightはパクリサイトだ!」と言及されるまでになったのです。(現在は鎮火している様子です)

 ……? 淡々と批判していますが、その悪いサイト「Spotlight」ってこの文章が載っているサイトそのものですよね……?


 なんというか、例えるならアメリカ大統領が「アメリカの帝国主義は許さない、鉄槌を下す」と批判しているみたいというか。何故こんなわけの解らないことに。それともこのURLの「Spotlight」と、件のパクリサイト「Spotlight」は別のものなの? 大混乱。