【18禁ゲーム】メガストア2015年6月号に「加奈」収録+田中ロミオインタビュー掲載

加奈~いもうと~

田中ロミオが初期名義・山田一で手がけ、エロゲー史に今なお燦然と輝く名作「加奈〜いもうと〜」(D.O.)収録のメガストア6月号! : 美少女ゲーム情報誌「メガストア」Blog
http://blog.livedoor.jp/megastoreblog/archives/29191408.html

blog.livedoor.jp

最果てのイマ』や『CROSS†CHANNEL』などを生み出したシナリオライター田中ロミオ山田一名義で1999年に世に送り出したデビュー作「加奈〜いもうと〜」を丸ごと収録。「泣きゲー」や「妹ゲー」の代表作のひとつとして挙げられ、リメイクやコンシューマー機への移植も行なわれたあの名作をオリジナルのまま、現行のWindows環境で楽しめます。


田中ロミオインタビュー
加奈〜いもうと〜』の収録を記念して、デビュー当時の思い出やこれからについて田中ロミオ氏にインタビュー。本誌誌面でしか読めない貴重なお話も?

 
 知り合いの方からの情報で知ったのですが、4/30に発売された18禁ゲーム雑誌「メガストア」に、伝説的名作「加奈」(D.O.)が収録されているとのこと。リメイク版では無くオリジナル版というところが解っているという感じですよ。発売当時メチャクチャ感動して「もう怖くない」という名台詞とかは今でも即座に思い出せます。今のWindows環境でプレイできるバージョンとなれば絶対買わなくては。

 またさらに田中ロミオ氏インタビューというのがまた凄い。もうラノベ作家としてバリバリ活躍している人が、「改名前の仕事」についてコメントしてくれるとは思わなかった。

 ということで今月のメガストアは(私には)絶対の買いですな。それにしてもいつの間にか表紙絵がマイルドになっているなぁ。昔は毎回「陵辱!」みたいな濃い目の絵ばっかりだったのに。