感想:オタク系情報番組「ジャパコン・ワンダーランド」「マチ★アソビ 2015春の陣」(2015年5月18日(月)深夜放送)


 オタク系情報番組(新番組)「ジャパコン・ワンダーランド」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■ジャパコンワンダーランド
http://www.japaconw.com/

 BSフジでの視聴です(第1・第3月曜日 深夜24:25〜24:55)。

マチ★アソビ 2015春の陣


■今回の内容

>ジャパコンが徳島で総力をあげて徹底取材したイベントやライブ、
>商店街の盛り上がりなどマチ★アソビvol.14の様子を伝えるよ!
>さらに、今回のリポーターは詩ちゃんではなくなんと…お楽しみに!

 5/3〜5に徳島で行なわれた「マチ★アソビvol.14」を、開会式、ライブ、声優ディナーショウ、最終日のマラソン、とざっと紹介。


○オチのアニメパート

 乙産さんがAD姉小路に、ワイヤーに慣れてきたと自慢したところ、無茶な動きを要求された挙句、アイホンを床に落として壊してしまい、嘆くシーンで〆。


■感想

 ジャパコンと言えばマチ★アソビ、というくらい縁の深いイベントですので、当然のように今回も紹介。まあ深く突っ込んだことはせず、ざっと雰囲気を紹介したくらいでしたが、県知事とか商店街の人も歓迎してます、とかいうインタビューが有ったのはちょっと面白かったかな。