感想:百合系漫画誌「コミック百合姫2015年7月号」(2015年5月18日発売)


 発売日:2015年5月18日(奇数月18日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

一迅社WEB コミック百合姫
http://www2.ichijinsha.co.jp/yurihime/

---------------------------------------
2DK、Gペン、目覚まし時計[大沢やよい]

 2本立て。

・漫画家さんの方がギャラが入ったので、コンビニでスイーツを買いまくるわ、アマゾンで注文しまくるわ、高いお肉とお酒を買ってくるわの無駄遣い三昧。で酔っ払っちゃって、それを見て主人公さんがグッと来る話。


・漫画家の集まりで漫画家さんを恋のライバルと認定した新キャラがいきなり押しかけてきます。しかし漫画さんのほうは「雑誌の中で競い合うライバル」とか誤解してしまいイマイチ意思が疎通できていません。しかし漫画のことでつい盛り上がったりして、結構良い人らしいとわかって〆。


 前号からスタートした連載。ガッチガチの百合ではなく、20代女性二人の同居コメディという感じ。しかし私としてはそれがイイ、という評価。



ゆるゆり[なもり]

 2本立て。

・学校の先生二人が、学生時代からの知り合いで、という真面目系の話。ゆるゆりらしくねー。

・ファミレスのキャンペーンでミラクルングッズが手に入るので、みんなで出かける話。ギャグ弱し。
---------------------------------------