感想:漫画誌「コミックハイ! 2015年6月号 (休刊号)」(2015年5月22日発売)


 発売日:2015年5月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

コミックハイ!| WEBコミックアクション
http://webaction.jp/comichigh/

 一度休刊して、そのあと再スタートしたものの、10年目に力尽きてまた休刊。うーん、惜しい。結構面白いと思っていましたが、(地方では)置いている本屋が少なかったのもまた事実でした……


---------------------------------------
女王様の絵師 私屋カヲル

 藤井が「オレには経験が無いからエロマンガが描けない……」と崩れ落ちていると、サリナが「じゃあ経験してみる?」とかアプローチ。しかしロマンチックにキスしてもらえるのかと思いきや、いきなり胸を揉み倒されてパニックに。しかし藤井が「ここで思いとどまらなかったら漫画家になれない」とこらえてなんとか未遂に。


 ……、なんか知らないけど、今回は話の流れが妙にごちゃごちゃして読み辛かった。次から月刊アクションへ。



千と万 関谷あさみ

 娘さんの勉強机の蛍光灯が壊れたので、父親と買いに行く事になりました。で、デパートで別行動することにしたものの、娘さんのほうは電気屋に行かずに服とか見てばかり。最後に購入してから帰宅したらサイズ違いと判明し、結局後から買いなおす羽目に。


 1話を読み直してみると、娘が大人になる話とかいきなり重いのですが、最近ただのコメディになってますなぁ。次から月刊アクションへ。



私立はかない学園 紺野あずれ

 最終回。生徒会長と先生が淫行で退学&懲戒免職を言い渡されるものの、生徒たちが理事長に猛抗議、そして先生が生徒会長に結婚してくれ、と言って、うまく着地。最後に結婚式シーンで、みんながまだパンツを履いてないというシーンで〆。


 まあ、こんなもんでしょう。
---------------------------------------



 大半の連載は、「月刊アクション」に移籍となりますので、一安心といえばそう。今後はあの雑誌の空気も随分変わりそうだなぁ。

コミックハイ!最終号発売、約10年の歴史に幕。「はかない学園」などが完結 - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/148049
月刊アクション移籍作品


6月25日発売の8月号から連載
大島永遠「女子高生 Girls-High 2nd season」
森永みるく「ハナとヒナは放課後」
かがみふみを「つうがくろ」
・OYSTER「超可動ガール1/6」
・藤こよみ「買い食いハラペコラ
・伊瀬勝良、天野しゅにんた「ラストメンヘラー」(隔月連載)


7月25日発売の9月号から連載
奈月ここ「嘘つきは妹のはじまり」
私屋カヲル「女王様の絵師」
緑のルーペ「青春のアフター」


9月25日発売の11月号から連載
関谷あさみ「千と万」(隔月連載)