雑談:記事:『東京圏の高齢者、地方移住を 創成会議が41地域提言:日本経済新聞』

●東京圏の高齢者、地方移住を 創成会議が41地域提言  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H2N_U5A600C1000000/
>民間有識者でつくる日本創成会議(座長・増田寛也総務相)は4日、東京など1都3県で高齢化が進行し、介護施設が2025年に13万人分不足するとの推計結果をまとめた。施設や人材面で医療や介護の受け入れ機能が整っている全国41地域を移住先の候補地として示した。

>創成会議は「東京圏高齢化危機回避戦略」と題する提言をまとめた。

>東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県では、今後10年間で75歳以上の後期高齢者が175万人増える。この結果、医療や介護に対応できなくなり、高齢者が病院や施設を奪い合う構図になると予測した。

 以下、東京圏の人は読んだら不快になると思いますのでご注意。


 あと感情に任せて書きなぐっていますので論理的に反論されると困るのでご理解頂きたく。


10











 ぶっちゃけ、これは現代の「姥捨て山」と呼んでも過言ではないのでは。


 オリンピックについてはドンと来いという構えで、それに備えて施設を作るよ、外国人をオ・モ・テ・ナ・シするよ、とか調子の良いことを言っているのに、高齢者問題については自分じゃどうにも出来ないよぉぉ、地方に姥捨てに行きますのでよろしくっ!、とか言い出して何ら恥じないってこれなんなの? 外国人は歓迎するけど、自分の年老いた両親や祖父母は顔を見たくも無い、って話? 客を歓待するのもいいけど、その前に身内の面倒を見るのが先じゃないの? 働けて税金の取れるうちは東京に住ませて、介護が必要になったらその途端に地方に捨てて地方の税金(他人のカネ)で面倒を見させる、って図々しいにも程が有ると言うか。



 あとはねぇ、妄想を逞しくすれば、今までに

やれ
「地方にはマイルドヤンキーしか住んでないwww」
「地方にはパチンコ屋とショッピングモールしかないwww」
「地方のやつらはネット動画もネット通販も知らない情弱ばっかりwww」
「地方にはディズニーランドが無いので民度が低いwww」


だのとク●みたいな言葉で地方を馬鹿にしている連中が、今後は、自分の親や祖父母の面倒を地方に見させておいて、その上

「地方にはマイルドヤンキーと《高齢者》しか住んでないwww」
「地方にはパチンコ屋とショッピングモールと《介護施設》しかないwww」


とか偉そうに言い出すと思うと、もう怒りと憎しみのあまり、指先が震えて来そうになる。