雑談:引用:映画「マッドマックス」の設定が北斗の拳に似すぎていると話題騒然

 漫画家「唐沢なをき」先生のツイートが話題を呼んでいる模様。映画「マッドマックス」を見たアシさんからこんなことを言われたとか。

https://twitter.com/nawokikarasawa/status/608620073792602112
> "た、たった今仕事場のアシさんたち全員に「マッドマックスってどうしてこんなに北斗の拳に似てるんですか?」って聞かれた!!聞かれた!!"

 ふーむ、どこかで、「マッドマックスは北斗の拳のパクリ、許せねぇ」とか叫んでいる人もいそうな気がしてきたなぁ。なんというか、以前に目にした「漫画「AKIRA」のどこが凄いのかわからない、今どこにでもある設定じゃないですか」云々ネタと通じるものがあるような。


★蛇足

 「マッドマックス2」の方が先で、「北斗の拳」があの世界観をまねしたのです。念のため。