感想:特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」(2015年6月14日(日)放送)


 特撮「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/

手裏剣戦隊ニンニンジャー 公式サイト:東映
http://www.toei.co.jp/tv/ninnin/

 テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜8:00)。

第16話 『忍びの16 父ツムジはスーパー忍者!?』


■あらすじ

 晦正影(つごもり・まさかげ)は、今度はニンニンジャーたちのアジトを突き止める計略を開始。買い物に来た旋風に、「妖怪カサバケ」が傘のふりをして使ってもらい、そのままニンニンジャーのアジトまで運んでもらおうとするが、天晴たちにばれて失敗する。旋風は自分が忍法がろくに使えず、カサバケに気が付かなかったことを悔しがる。


 天晴たちはカサバケの前で、旋風が実は忍法を使えると思わせる芝居を打ち、旋風に付きまとうのを止めさせようとする。そのあと、カサバケとの戦いに入るが、カサバケは意外に強くニンニンジャーは大ピンチに。すると、旋風が何故か忍法が使えるようになり、親子攻撃でカサバケを倒す。戦いの後、旋風はまた忍法が使えなくなっており、キンジが「家族を思う力が奇跡を起こしたんでヤンスね」とイイ感じに〆ておしまい。

●今回の怪人=妖怪カサバケ(http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/contents/Youkai/0015/)(妖怪+万年筆)


■感想

 父の日にあわせた父親大活躍回でした。

 しかしだな。わざわざ尾行なぞしなくても、ニンニンジャーの素顔も名前も知っているのだから、普通に「伊賀崎さんたちはどこに住んでいるのか」とか調べれば一発で解決だと思うのだが、そういう事を言っちゃいかんよね。