感想:アニメ「SHOW BY ROCK!!」第10話「ウラハラなRhapsody」


 アニメ「SHOW BY ROCK!!(ショウバイロック!!)」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「SHOW BY ROCK!!
http://showbyrock-anime.com/

SHOW BY ROCK!! Official Web Site
http://showbyrock.com/

 BS11での視聴です。

第10話 『track-10 ウラハラなRhapsody』


■あらすじ

 チュチュは将来的に音楽業界を牛耳る野望を持っており、プラスマジカはその足がかり、踏み台に過ぎないと考えていた。ところがそのプラスマジカで、シアンの方が自分より人気が有ることにチュチュは嫉妬する。そこにダガーからメールが入り、チュチュを引き抜きたいと申し出る。ダガーはチュチュをプラスマジカから脱退させ、シアンに衝撃を与えることでダークモンスター化を狙っていた。


 チュチュは洗脳されて会社に戻ると、シアンたちにバンド脱退を宣言、さらにプラスマジカはソロで売れるまでの踏み台に過ぎなかったと本音をぶちまける。シアンはショックを受けつつも、新曲の力でチュチュの洗脳を解く。レトリーたちは「腹黒キャラが一人居てもいいんじゃない?」的なノリでチュチュを受け入れる。ところがストロベリーハートといよいよ連絡が付かなくなってしまう。

脚本 待田堂子


■感想

 一波乱有りましたが、あっさり元に戻りました。まあ残り2回くらいしか無さそうだし、ダラダラ引っ張っている暇は無いと。