感想:アニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」第11話「邂逅」


 アニメ「シドニアの騎士 第九惑星戦役」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■「シドニアの騎士」公式サイト
http://www.knightsofsidonia.com/

 BS-TBSでの視聴です。

第11話 『#11 邂逅』


■あらすじ

 長道はイザナたち偵察隊の生き残りを回収し、つむぎの加勢に向かった。つむぎは紅天蛾(べにすずめ)に止めを刺す寸前まで行くが、一瞬の隙をつかれて逆転され大損害を受ける。そこに駆けつけた長道は紅天蛾と激突するが、しがみつかれて内部に触手が進入してくる。しかもその触手は星白の姿に変化する。


■感想

 なんかまた「イマイチ終わってないんですけど……」という状況で最終回になってしまう模様。まあ原作がまだ続いている最中だからしかたないのでしょうか……

 次回最終回。