感想:アニメ「長門有希ちゃんの消失」第12話「長門有希ちゃんの消失 II」


 アニメ「長門有希ちゃんの消失」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」オフィシャルサイト
http://www.yukichan-anime.com/

■原作サイト
http://haruhi.tv/yuki_chan/main.html

 BS11での視聴です。

第12話 長門有希ちゃんの消失 II


■あらすじ

 別人有希は、キョンと色々すごしているうちに、段々以前の有希の感情や記憶が浮上し始めている事を感じ、このままでは自分は消えてしまうのではないかと考え始める。

脚本:根元歳三


■感想

 うーん、以前の「あんまり中身の無いイチャイチャラブコメ展開」の頃は、ひたすら頭を空っぽにして楽しめたのですが、今のシリアス展開は「前の有希が戻って来たら私は消えてしまう……」とか独創性の無い方向に進んでおり、イマイチ評価できない。