感想:アニメ(新番組)「ミス・モノクローム -The Animation- 2」第1話「REIGNITION」(2015年7月3日(金)放送)


 アニメ「ミス・モノクローム -The Animation- 2」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

StarChildミス・モノクローム -The Animation- 2
http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime_2/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。



■作品概要

>あのもっと前に出たい系アイドル、
ミス・モノクロームが帰って来る!

>果たして憧れの永遠の17歳のアイドル、
>KIKUKOに近づく事は出来るのか!?
>トップアイドルになる為、
ミス・モノクロームの型に捕らわれない
>飽くなき挑戦が再び始まる!

 原作無しのオリジナル作品。ジャンルはSF+アイドルのコメディ。1話10分のショートアニメ。2013年10月〜12月放送のTVアニメ(全13話・1回5分)の続編。


■スタッフ
キャラクター原案:堀江由衣
監督:岩崎良明
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:森本由布希
アニメーション制作:ライデンフィルムサンジゲン


■キャスト
ミス・モノクローム堀江由衣
マネオ:藤原啓治
KIKUKO:井上喜久子
マナ:神田朱未


第1話 『#01 REIGNITION』


■あらすじ

 ミス・モノクロームは、人気アイドルKIKUKOに近づくため、アルバムを作り全国ツアーを行なうことを決意した。マネオマネージャーは早速モノクロームの写真を撮ってアルバムを作り、全国を売り歩くが、完売した後ようやくこれは違うということに気が付き、改めて音楽のアルバムを作ってライブツアーを目指すことにした。


■感想

 まさかの第二期スタート。まさか続編が作られるとは思わなかった……、しかも放送時間が、第一期は5分アニメでしたのに、倍の10分に昇格してますし。これ、人気有ったの?


 ル●バ風掃除機ルーちゃんが唐突に喋れるようになったのも驚きましたが、あとモノクロームの声がなんか人工ぽくなっている、みたいな? 扇風機の前で「ワレワレハウチュウジンダ」と喋る時のような、なんか微妙なエコーがかかっている感じ。まあ、前期と同様のノリならば見てあげてもいいかな。