雑談:引用:『物語を消費するのがしんどくなってきた』

●物語を消費するのがしんどくなってきた
http://anond.hatelabo.jp/20150707103952
>要はアニメ観るのがしんどくなってきた。


>例えば、重厚で深い設定を読み込む必要のある物語や悲しくも美しく泣かせる物語みたいに、少し身構える必要のあるアニメじゃなくても、観るのがしんどい。


>あ、あとエロゲも出来ない。長いし、長いことがわかるのでなかなか始められない。


>でも今まで、アニメなら何でも楽しく観られたのに。年かなあ。

 お前はオレか、みたいな内容。確かに、いつの間にか『アニメの新番組を見るつもりで録画したのに、なかなか見始める気になれない』とかいう状態になってる。エ●ゲも最近トンとご無沙汰だし。


 年齢を重ねても心は10代の時から変わってない!とか思い込んでいたけど、やはり経年劣化みたいなものはあるのかしら。