感想:アニメ特番「GOD EATER EXTRA 00」


 アニメ特番「GOD EATER EXTRA」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

ゴッドイーター TVアニメ公式サイト
http://anime.godeater.jp/


■番組概要

http://anime.godeater.jp/?category_name=news
>この度、7月5日よりTOKYO MX他にて放送開始のTVアニメ「GOD EATER」第1話の放送に代わりまして、特別番組『GOD EATER EXTRA』を放送いたします。


>第1話の放送は、その翌週へと延期させていただきます。放送を楽しみにしていただいているファンの皆様には、お待たせすることになり、誠に申し訳ございません。延期理由と致しましては、スタッフ、プロジェクトメンバー共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品をお届けしたいという一心によるものです。ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


>また、この特別番組『GOD EATER EXTRA』に関しましては、TVアニメ「GOD EATER」を様々な角度から紐解く番組として、数回にわたり放送を予定しております。

 放送するはずだったTVアニメ「ゴッドイーター」の制作が間に合わないので、でっちあげた特番。



■番組内容

 Aパートは原作の6年前を描いたショートアニメ(ゲームのおまけとかそういうのもの?)


 Bパートはゲームのスタッフによる見所紹介。


■感想

 まあ、新作紹介特番としては普通の出来ですが、本編の制作が間に合わなくて特番を入れました、って前代未聞すぎる。番組内では「次週放送のテレビアニメをご期待ください」云々と連呼していましたが、この特番を今後数回放送する予定らしいし……、今頃関係者間(スポンサーとかプロデューサーとかとの間)で怒号が飛び交っているのであろうか。