雑談:記事:伝説のAVG「YU-NO」リメイク版の公式サイトオープン


 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」は、1996年発売のDOS時代の伝説のAVGです(もう19年前の発売になるのか……)。当時業界のトップメーカーだったエルフに、別社で名作AVGを連発していた故・菅野ゆきひろ氏が入社して新作を作った、というニュースに、ゲーマーは騒然となったものでした……


 現在、(シュタインズゲートとかの)MAGES.がリメイク中だそうですが、ついに公式サイトが開設されました。

■『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』公式サイト正式オープン!林勇内田真礼ら声優情報も | おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2015071007.html
>昨年末に発表された、株式会社MAGES.の新プロジェクト『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の公式サイトが正式オープンした。
>公式サイトでは、ストーリー、キャラクター&声優情報などが公開されている。なお、発売日、対応機種、価格などは今回発表されていない。

 ふーん、とりあえず年末発売くらいの見当ですかね?


 よく考えたら、「YU-NO」はプレイした当時「長すぎるわ!」と辛口感想を書いたような気がする……、まあ、それはともかく、せっかくリメイクするなら、妙な独自色はつけずに元作品のままで何も足さず何も引かず、で作り直してほしいですね。


★蛇足

 当時も話題になったあの設定は、リメイク版でもそのままなのだろうか。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 公式サイト
http://yu-no.jp/