感想:アニメ「オーバーロード」第2話「階層守護者」(2015年7月14日(火)放送)


 アニメ「オーバーロード」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「オーバーロード」オフィシャルサイト
http://overlord-anime.com/

■原作サイト
http://overlord-book.jp/

 CS放送・AT-Xでの視聴です(AT-Xが最速放送)。

第2話 『Chapter 2 階層守護者』


■あらすじ

 ナザリック地下大墳墓の周囲の偵察の結果、ナザリックは本来有るべき沼地では無く草原の真ん中に位置していることがわかる。モモンガは偽装のため、守護者たちにナザリックの外壁を土で覆い丘に偽装するように命じる。守護者統括のアルベドと吸血鬼のシャルティアは、モモンガの第一夫人の地位を狙ってライバル関係に突入する。

脚本:菅原雪絵


■感想

 うーむ、展開が遅い。今回は何か起きるのかと思っていたのに、また「ほぼ何も無いまま次回へ続く」ってなぁ。このアニメは全13話しかないのですが……


 原作は既に9冊出ているというのに、こんなケチ臭い引き伸ばし戦法をとる意味有るのか? もっとテンポ良くガンガン進めて、原作未読派を引きずり込むくらいの勢いを見せてほしいもの。次回が正念場というか分岐点と見る。